ユニクロの夏のレディースアイテムで、買うべきなのはこの3点

汗ばむ季節は、手頃な服をじゃんじゃん着回して涼しく気持よく過ごしたいですね。

ファストファッションのお店でまとめ買いをする時、ロープライスだからといって手当たり次第のショッピングはNG。

毎日のコーデに、活躍できるアイテムをセレクトするのが正解です。

そこで、ここでは、ユニクロ(UNIQLO)、ザラ(ZARA)、ギャップ(GAP)、プラステ(PLST)など、人気のファストファッションブランドで、今年の夏に買うべきアイテムをピックアップしてみました。

まずは、きれいめカジュアルにマストな「ユニクロで買うべきアイテム、使えるアイテム」3点です。

ユニクロのペンシルスカート

UNIQLO ユニクロ ペンシルスカート

定番人気のポンチ素材のタイトスカート。薄手でストレッチ性もあるので、動きやすく着心地よく、そのうえスタイルアップ効果もあるから見逃せません。

色や柄が豊富なのもうれしいポイント。ボーダー柄でも腰回りがほっそりと見えます。 こだわりのパターンで、ピッタリした感じに見えますが、とても動きやすいのです。

ウエストは締め付け感のない平ゴムで、インでもアウトでもオシャレにきまります。 シンプルなフォルムだからこそ、大人カジュアルにピッタリ。


ユニクロのカラーパンツ

UNIQLO ユニクロ スリムフィットカラーアンクルジーンズ

色展開も種類も豊富なUNIQLOのパンツ。 製品染めが、絶妙なユースド感を表現するこなれた色合いです。

スリムフィットカラーアンクルジーンズ、サテンアンクルパンツ、レギンスパンツ、クロップド、カラーデニムなどなど、夏は足首を見せると、見た目も涼やか。

色やシルエットに加えて、どれも大人買いも可能な優秀プライスばかりです。。シャツやカットソーなど、シンプルトップスとの着こなしも絵になる存在感でアプローチできます。

印象に残るカラーパンツこそ、美シルエットにこだわって選ぶのがお洒落のコツです。


ユニクロのポロシャツ

UNIQLO ユニクロ ボーダー柄 ポロシャツ

ユニクロのポロは、一見シンプルながらほどよいデザイン性があり、素材にもこだわり、速乾性が高いなど機能性も充分です。色も豊富で仕事やレジャーに大活躍。

ストレッチカノコポロシャツは、上質なピースマコットンを使用したやわらかな風合いがリッチな雰囲気を醸し出しています。

ベーシックなフォルムのコンパクトポロは、袖が控えめなパフ袖になっていて女性らしい仕上がりです。

ドルマンポロシャツは、リラックス感のあるドルマンスリープで身幅があるのでタイトスカートにブラウジングする着こなしにベスト。前が短く、後ろが長いカッティングは、パンツに合わせるときにも便利です。

本格的な夏に向けて、今年トレンドの旬なサンダルが欲しい!

レディース夏ファッションの名脇役と言えば、足元を飾るサンダル。

もう、梅雨前の暑い日には、サンダルが履きたくなるし「今年のトレンドは、どんなデザインかな?」って、ショップをのぞいて見たりしちゃいますよね。

私が気になってるのは、ちょっとベルトが太いスポーティーテイストのサンダル(スポサン)と、健康サンダルっぽい見た目のやつです。

裸足でスポーツサンダルもいいけれど、ソックスを合わせられるデザインのものを選んでおけば、着回しが効くかなぁ…って思います。

白ベルトで、スニーカーっぽいデザインのサンダルなら、靴下を履けば、街に遊びに行く時にもピッタリですもんね。

ペタンコ靴みたいに底が平らになってるオシャレ健康サンダルも、2015年の夏シーズンは、たくさん出てますよね。

カジュアルなデザインなので、スカート、パンツ、ショーパンなど、何にでも合わせられそうだけれど、トレンド×トレンドで、今年っぽくいくなら、ガウチョパンツに合わせるのもいいかな…って思います。

健康サンダルっぽいやつは…

「あまりにも、見た目が、ご近所サンダルみたいで、ちょっとね。」

…っていう場合には、今年の夏発売の女性向けサンダルの新作では、スタッズやビジュー付きで、ちょっとデザインに凝ったタイプのサンダルも出てるので、そういうものを選ぶ、という手もあります。

今シーズンのサンダルは、基本的には、ベルトが太めのものが流行ってるけれど、ビジューやスタッズなど、飾り付きサンダルの場合は、ベルトが細い方が、ガーリーなコーデには合うんじゃないかと思います。


このページの先頭へ

ファミリーコンピューター